言波(ことのは)語りブログ

言波導(しるべ)が物書きと感想文で自由に語ります

祝!ブログ開設半年目

こんにちは!言波導(ことのはしるべ)です!

2019年9月1日に突然メールが来た。

はてなブログからだった

内容は簡潔に言うとブログ開設して半年が経ちましたというものだ

 

 

導君はそう言えば2019年3月1日にはてなブログを始めたんだよなって思った。

100記事を書く間は毎日投稿が途切れないようにしていたと思い出した。

今は気が向けばブログを書いて投稿するかたちを取っているが

なかば、やめてしまったとも言える。

でも詩や140字小説や小説やエッセイやゲーム、映画の感想をTwitterの限られた文字制限では表しきれないものを表したい時には便利なツールだから完全にやめるということは、まず無いだろう。140字小説はTwitterだからこそ出来る表現の1つだと思っている。まあTwitterでわざわざ作らなくても140字小説は作ろうと思えば作れるが、

まあ今回はその辺の話しはどうでもいい。

 

 

とりあえずブログはサボりがちだったこの数か月でいつの間にかブログ開設から半年が経ってしまった。

サボっていたのに、はてなブログから祝福を受けてしまった。

これは少しぐらい再開をしてもいいのではと思うが

導君はゲームが好きで趣味として費やす時間も多い。

Twitterで呟く内容もレインボーシックスシージというゲームが多いし、これからはモンハンワールドの追加コンテンツのアイスボーンも始まり、モンハンワールドへの復帰も視野に入れているから更にゲームライフが忙しくなる。

ますますブログを書く時間が無くなる。

しかし少なからずブログへの復帰もそのメールで視野に入った。

週一程度でいいから投稿を再開し始めてブログのリハビリをして行こうと思った

Twitterで詩や140字小説はいくつか作成し続けて来たから作品を投稿することには困ることは無いだろう。ほんの少しだけ頑張ろうかな